利率が高い!元金が減らない!選択すべきカード会社って?

カードローンって聞くとなんだか消費者金融のこわ〜いのを想像しませんか?!
実際はどうなんでしょ?
カードローンといっても様々。自分の手持ちのクレジットカードでできちゃう手軽なものもあるんです。
ただしこの借りられる手軽さが危険をよぶことも。。。。
間違った借金をしないために、このサイトを要チェック!
女性 20代
エポスカード

自分のこと

職業は、SEです。

引越しが原因

引越しの費用のため。
引越し代金が高くついてしまったのと、入居先の敷金、礼金のために借りました。

手持ちのクレジットカードで

他のカードを作る時間もなく、もともとクレジットカードを持っていた流れで、エポスカードでキャッシングを行いました。

インターネットで申し込み

インターネットで受付、そのまま指定の口座へ入金されました。

借りた金額

50万円

返済が大変

借金を返すのが大変でした。
月々4万円の返済をしました。
手数料でなかなか元金が減らないので、頑張りました。
利息分だけ多く取られてしまうので、貯金はきちんとしておくべきだと痛感しました。
計画的に利用するべきです。
給料日前とかで手軽に借りてしまう人がいるのですが、手軽に借りれてしまうことが怖く感じました。
癖になったら、返済がとても大変そうです。

利率を考えて選ぼう

利率の低い会社で、お金は借りるべきです。
エポスカードは、利率18パーセントだったので、カードローン専用の消費者金融で借りた方が安くすんだと思います。
消費者金融は、カード発行が無料なので、そちらのほうがよいような気もしました。
月々3000円からでも返済できましたが、それだとまったく元金が減りません。
多額のお金を借りる時は、返済の際にある程度まとめたお金で返す必要があります。
今は年収の3分の1程度しか借りることは出来ませんが、計画的に利用しないと痛い目を見ることになるでしょう。
また信用情報に傷がつくと、住宅ローンを組むことも出来なくなってしまいます。
本当に困った時に借りれないので、返せないのなら借りない方がいいです。
計画的に使える方なら、とても便利に使えると思います。
クレジットカードを持っていれば、それだけで借入ができるので、銀行のキャッシュカードからの引き出しと錯覚してしまうほど手軽です。